投稿日:2021年7月29日

電気工事のお仕事はキツイって本当?

こんにちは! 有限会社御槙電業社です。
弊社は、東京都北区を拠点に、一般電気設備工事や弱電工事を手掛ける電気工事業者です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のお題は「電気工事のお仕事はキツイって本当?」です!

実際のところ、どうなの?


電気工事は現場仕事なので、体力的にハードな場面も存在します。
高所での作業や感電の恐れなど、危険を伴うお仕事であることは間違いございません。
業務において必要となる資格取得のための勉強のみならず、作業を効率的に終わらせるテクニックや実践的な知識・技術など、根気強く覚えていかなければならないこともたくさん。
そういった側面にキツさを感じる人も多いです。

電気工事はキツイことだらけなの?

そんなことはございません!
電気工事に限らず、どんなお仕事でもはじめはキツイと感じてしまうものです。
仕事に慣れないキツさは、仕事を続けていくうちに自然と消えていきます。
電気という日常生活には欠かせないインフラを支えている電気工事士は常に必要とされております。
数あるお仕事の中でも特に電気工事は、自分が必要とされているという実感を味わえるお仕事である点にやりがいを感じるという方もたくさんいらっしゃいます。
また、電気工事士が持っている意外な楽しみとして、働いているうちに電気に関する知識はもちろん、土地や不動産・お店などに関する知識が身についていく楽しみがあります。
いろいろな知識を身に付けたいという方にとってはピッタリのお仕事であるともいえるでしょう。

カッコイイ電気工事士を目指しませんか?


働きやすい環境の整った会社で、あなたも電気工事士を目指しませんか?
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
仕事量も安定しており、週休2日制でプライベートと両立しながら働くことができますよ。
アットホームな雰囲気の職場なので、馴染めるかどうか不安という方も安心!
弊社の求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページも合わせてご覧ください。

確かな施工品質とスピードをお約束いたします

昭和34年の創業以来、皆さまに高品質の電気工事をお届けしてまいりました。
私たちを信頼してご依頼をくださるお客様への感謝の気持ちを忘れることなく、これからも一つ一つのご依頼に誠心誠意井向き合ってまいります。
設計から施工まで責任を持って取り組みますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

日本選手の熱戦が際立った世界陸上がフィニッシュ!

日本選手の熱戦が際立った世界陸上がフィニ…

アメリカで行われていた世界陸上が24日に最終日を迎えました。 それぞれの競技で熱戦が繰り広げられた結 …

【求人】未経験からプロの電気工事士に成長できる!

【求人】未経験からプロの電気工事士に成長…

東京都北区の「有限会社御槙電業社」では、ただいま電気工事に携わってくださる方を求人募集しております。 …

エアコン工事のご依頼はお早めに!

エアコン工事のご依頼はお早めに!

有限会社御槙電業社は東京都北区を拠点に、都内や埼玉県にて活動中です! エアコンの新調や交換をご検討中 …