投稿日:2021年7月26日

電気工事士に向いている人はどんな人?

こんにちは! 有限会社御槙電業社です。
弊社は、東京都北区を拠点に都内および埼玉県にて電気工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける電気工事に関するオトクな情報を発信しております!
今回のテーマは、「電気工事士に向いている人はこんなヒト」です!
電気工事のお仕事に携わってみたいけど、自分に適性があるのか気になるという求職者の方に向けて、今回はどんな人が電気工事に向いているかをご紹介いたします!

几帳面な人


電気工事のお仕事には、常に感電などの危険が伴います。
電気工事に関する国家資格を取得していることは確かに技術の証明となりますが、現場においてはそれと同じくらいいかに確実に仕事をこなせるかが重要です。
丁寧さや慎重さは、この業界においては非常に強い武器となります。
将来独立を目指す場合においても、とても重要なポイントでもあります。

コミュニケーションを正しく行える人

ここでいうコミュニケーションは、話し上手であるかどうかではありません。
指示や説明を正しく理解することと、正しく報告・連絡・相談することを指します。
時には社内のムードを和ませることも必要ではありますが、仕事においてはそれ以上に情報をきちんとやり取りできるかが重要です。

体力や根気がある人

特に未経験の方にとっては重要な部分であるといえるでしょう。
屋外でのたち作業があったり、重い機材を運ぶことがあったりと、この業界では何かと体力が求められる場面が多くあります。
また、電気工事は現場に携わるにあたって覚えなければならないことが数多くあり、体力と同じくらい根気強さも求められます。
さて、皆様はこれら3つの要素にどれだけ当てはまっていましたか?
もちろん、全部に当てはまっている必要はございません。
どれか1つでも当てはまっていたら、それは働く上でのモチベーションとなり、また現場の作業でもきっと役に立つ場面があるはずです。

私たちと一緒に働いてみませんか?


現在、有限会社御槙電業社では新規現場スタッフの求人募集を行っております。
経験者は給与面で優遇いたしますが、未経験者からのご応募も大歓迎です。
社内はアットホームな雰囲気で、和気あいあいと活動しております。
働きやすい環境の整った企業で、一生ものの技術を身に付けませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

電気工事のご依頼は、有限会社御槙電業社まで!

電気工事のご用命は、私たちにお任せください。
創業以来、数多くの現場に携わり続け、おかげさまで多くのお客様より厚い信頼を寄せられる電気工事業者となることができました。
確かな技術と豊富な知識を持つベテランスタッフが、皆様のお悩みに寄り添います。
これからも、お客さまからのご期待以上のお仕事をご提供できるよう日々邁進して参ります。
まずはお気軽にお電話ください。
東京都内および埼玉県内各地よりお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

東京都北区の電気工事業者『有限会社御槙電業社』では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、マンシ …

【サッカー】ワールドカップの日本代表が発表されました!

【サッカー】ワールドカップの日本代表が発…

こんにちは。 11月に入り、季節はすっかり秋になりましたね。 日本代表が発表されました! 先日、サッ …

新型コロナウイルス第6波に気をつけて!

新型コロナウイルス第6波に気をつけて!

新型コロナウイルス 新型コロナウイルスの変異株である「オミクロン株」などが、全国的に感染爆発していま …