投稿日:2021年8月1日

電気工事士の年収はどのくらい?

こんにちは! 一般電気設備工事や弱電工事を手掛ける東京都北区の有限会社御槙電業社です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「電気工事士の年収」について!
電気工事士は手に職がつくお仕事であるというイメージを持たれている方も多いと存じますが、具体的にどのくらい稼げているものなのかも気になるという方も多いのではと存じます。
そういった方のために、電気工事士の年収・給料事情をここでご紹介いたします!

それで、実際どうなの?


電気工事士の平均年収は400~500万円程度といわれております。
ここで重要なのが、この数字はあくまで平均であるということ。
所属する企業の規模や行う工事の種類・肩書の違いなどによって大きく差が発生します。
わかりやすい肩書による違いを用いて説明いたしますと、見習いだと250~350万円。
一般社員(電気工事士)の場合、300~500万円。
監督クラスとなれば、400~600万円まで稼ぐことも可能と、大きく差が出ていることが分かります。

どうせならガッツリ稼ぎたい!

そういった方にオススメな方法が、一つございます!
それは、積極的に資格を取得していくこと!
電気工事に関する資格は多種多様です。
それらを取得していくことによって、できるお仕事の範囲が広がるため、給料アップにもつながっていきます。
電気工事施工管理技士や電気主任技術者などの資格を取得できれば、監督や管理者としてのお仕事が可能となります!
将来独立を目指しているという方にとっても、非常に有用な手段であるといえるでしょう。

一生ものの技術をここで手に入れませんか?


現在、有限会社御槙電業社では、共に成長していける新しい仲間を募集しております!
経験・資格・学歴は一切不問!
和気あいあいとしたアットホームな職場ですので、馴染めるかどうか不安という未経験者もお気軽にご応募ください!
直行直帰可能・週休2日制など、働きやすい環境をご用意して皆様をお迎えします。
弊社の求人に関する詳しい情報は、採用情報ページをご覧ください。

電気設備に関するお悩み、私たちにお聞かせください

日常生活において電気がない生活はもはや考えられないという方も多いと存じます。
人々が快適に電気を利用できる環境を維持するために、私たちのような電気工事事業者は存在しております。
弊社では、万が一の事故を未然に防ぐため、事前の入念な打ち合わせや細部まで徹底して行うチェックなどを常に心掛けております。
電気設備に関するお悩み事は、豊富な実績により裏打ちされた確かな技術とノウハウを持つ有限会社御槙電業社にお任せください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

東京都北区の有限会社御槙電業社はどんな会社?

東京都北区の有限会社御槙電業社はどんな会…

春の気配もようやく濃くなりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、弊社の業務内容 …

【求人募集】学歴・経験不問!新たな仲間を募集中!

【求人募集】学歴・経験不問!新たな仲間を…

こんにちは!有限会社御槙電業社です。 弊社は東京都北区に事務所を構える電気工事業者です。 大暑を迎え …

【求人】未経験からプロの電気工事士に成長できる!

【求人】未経験からプロの電気工事士に成長…

東京都北区の「有限会社御槙電業社」では、ただいま電気工事に携わってくださる方を求人募集しております。 …