投稿日:2021年8月4日

耳ヨリ情報!電気設備工事の料金相場はどのくらい?

こんにちは! 有限会社御槙電業社です。
弊社は、一般電気設備工事や弱電工事を手掛ける東京都北区の電気工事業者です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関するオトクな情報を発信しております!
さて、今回のお題は「電気設備工事の料金相場」について!

設備ごとに料金が異なる点に注意!


工事を行う設備によりけりですが、コンセントやスイッチ・照明器具といった設備の工事の相場は、1か所あたり約5000円。
ブレーカー増設工事の場合、新設であれば1万5000円ほどかかりますが、交換工事であれば5000円ほどで行うことができます。
LAN工事は、広さによって料金が異なるのですが、たとえば10人程度のオフィスでLAN工事を依頼した場合、15万円ほどかかります。
フロアを跨ぐ場合や異なる建物同士をつなぐ場合といった付帯作業が必要となる工事だと、20万円以上かかかることも。
業務用エアコン設置工事の場合、こちらもエアコンの種類によって料金が異なるのですが、比較的リーズナブルな床置き型でも10~20万円ほど。
床置き型・吊り型・埋め込み型の順で料金は高くなり、30万円ほどかかるケースもございます。

安く抑える方法はないの?

設備ごとに異なる業者に依頼すると、かえってトータルの費用が高くなってしまいがちです。
複数の工事が必要な場合でも、1社の業者に依頼するという方法がまず一つ挙げられます。
また、地域によって異なりますが、LED照明の設置など特定の電気工事を依頼する際、補助金制度を利用できる場合がございます。
工事を依頼する際には、そういった補助金制度があるかどうかを確かめるのも手です。
施工完了後の修理やメンテナンスの費用も考えると、工事費用が多少高くついたとしてもアフターフォローなどが充実した業者に依頼するという方法もオススメします。

実績豊富な弊社にお任せください!


マンション・ビル・商業施設・学校・老人ホームなどの電気設備工事のご用命は、有限会社御槙電業社にお任せください!
設計から施工・管理まで一貫して請け負っております。
図面の読み取りや入念なヒアリングといった事前の打ち合わせに力を入れており、高品質な施工を迅速にお届けすることが可能です。
万が一の事故が起こらないよう、徹底したチェックにも心掛けておりますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフも募集中!

現在弊社では、新規現場スタッフを募集しております!
頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方からのご応募も大歓迎!
変則ではありますが週休2日制なので、仕事とプライベートを両立させたいという方にはピッタリの職場です!
アットホームな働きやすい職場で、あなたも一流の電気工事士を目指しませんか?
詳しい求人内容を知りたいという方は、採用情報をご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

森保ジャパン、歴史的勝利!

森保ジャパン、歴史的勝利!

サッカーのワールドカップが開催されていますね。 そのため、ここ数日寝不足の日が続いている人も多いので …

高天井用LED照明器具更新工事

高天井用LED照明器具更新工事

地震が起きても照明器具が落ちないよう振止め、 脱落防止措置を講じてます。   …

有限会社御槙電業社が皆さまのためにできること!

有限会社御槙電業社が皆さまのためにできる…

弊社は東京都北区に事務所を構え、都内および埼玉県にて電気工事のご依頼を積極的に承っております。 有限 …