お知らせ

投稿日:2022年1月26日

新型コロナウイルス第6波に気をつけて!

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの変異株である「オミクロン株」などが、全国的に感染爆発しています。

この急激な感染拡大は「第6波」とされており、現在全国で自宅療養者数も急増しています。
厚生労働省によると、1週間で5倍を超える人が現在自宅療養を行なっているということです。

「第5波」の際には、自宅療養をしているコロナ感染者の死亡が相次いだことから、厚生労働省や医療機関は、自宅療養の注意点を呼び掛けています。

【自宅療養の注意点】
・感染者専用の個室を用意する
・感染者をケアする同居人は一人にしぼる
・感染者のケアを行なった後は、必ず石鹸と流水で手洗いをする
・感染者が手を触れる家庭内の物(ドアノブなど)は、除菌スプレーなどを使用し1日1回以上除菌する
・感染者が使ったタオルや食器などを同居人は共有しない

第6波では、子どもの感染も増加しています。
お子さまの場合は、喉が腫れて食事をしたり水を飲んだりするのが困難になるケースがありますので、早めにかかりつけ医や保健所に相談することが重要だということです。

誰もがコロナに感染するリスクがある状況です。
正しい知識と、適切な感染対策をお互い心がけたいものですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477

お知らせ

関連記事

確かな品質とスピーディな施工で、地域の皆さまの生活を支えます

確かな品質とスピーディな施工で、地域の皆…

今回は、東京都北区の有限会社御槙電業社について改めてご紹介いたします。 電気は現代社会において欠かす …

梅雨が明けましたね

梅雨が明けましたね

猛暑日を記録する日が続いておりますが、みなさまお変わりありませんか? 東京都北区の有限会社御槙電業社 …

風薫る季節となりました

風薫る季節となりました

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂うこの頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 東京都北区の有限会社 …