お知らせ

投稿日:2022年11月29日

森保ジャパン、歴史的勝利!

サッカーのワールドカップが開催されていますね。
そのため、ここ数日寝不足の日が続いている人も多いのではないでしょうか。

ドイツに逆転勝利

先日ワールドカップ・カタール大会の1次リーグE組初戦で、日本が強豪ドイツに逆転勝利を収めましたね。

この歴史的快挙を成し遂げたステージとなったドーハは、過去私たち日本人の間では「ドーハの悲劇」と呼ばれる所以となった場所です。
1993年に日本がワールドカップ本戦出場ほぼ確定的とされるなか行なわれた対イラク戦で、ロスタイムに同点ゴールを入れられて失点し、引き分けでありながら勝ち点が同じ韓国に得失点差で敗れ予選敗退してしまったことから、そう呼ばれるようになっておりました。

因縁のドーハで勝利を挙げた今回は、「ドーハの奇跡」といわれ、日本中が大いに喜びに沸いた瞬間でもありました。
興奮で眠れなかった方も多いのではないでしょうか。

今回の勝因は、森保監督の素早い決断、采配だといわれています。
森保監督にとって、ドーハは選手として涙をのんだ場所。
そのドーハで、今回の歴史的快挙を成し遂げた森保監督の喜びははかり知れませんね。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477

お知らせ

関連記事

風薫る季節となりました

風薫る季節となりました

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂うこの頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 東京都北区の有限会社 …

施工品質・スピードが強みの有限会社御槙電業社

施工品質・スピードが強みの有限会社御槙電…

こんにちは!有限会社御槙電業社です。 弊社は東京都北区に事務所を構え、電気工事を承っております。 平 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社御槙電業社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …