お知らせ

投稿日:2022年12月26日

今年の漢字は「戦」!

クリスマス寒波をはじめ、日本列島に次々と寒波が押し寄せています。
各地に豪雪被害をもたらせていますが、皆さまがお住まいの地域では、雪の被害は大丈夫でしょうか。

今年の漢字は「戦」!

先日、年末恒例の「今年の漢字」が発表されましたね。
「戦」は、あまり印象の良い漢字ではありませんが、今年はロシアのウクライナ侵攻により、「戦争」の怖さを改めて感じさせられた年でもありました。
今でもウクライナの人達は、戦禍のなかにいると思うと心が痛みます。

一方で、「戦」には、スポーツの戦いという意味合いも込められています。
ワールドカップの日本代表の熱い戦いに、日本中が歓喜の渦に包まれました。
応援に熱が入り、毎日寝不足だったという方もいらっしゃると思いますが、日本代表選手の激闘に勇気をもらった方も多かったことでしょう。

昨年の漢字は、オリンピックイヤーだったこともあり「金」。
一昨年は、コロナ禍ということもあり「密」でした。

来年こそは、見るからに幸せを感じられるような漢字が選ばれることを期待したいと思います。
雪に気を付けながら、良いお年をお迎えください。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477

お知らせ

関連記事

風薫る季節となりました

風薫る季節となりました

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂うこの頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 東京都北区の有限会社 …

エアコン工事のご依頼はお早めに!

エアコン工事のご依頼はお早めに!

有限会社御槙電業社は東京都北区を拠点に、都内や埼玉県にて活動中です! エアコンの新調や交換をご検討中 …

施工品質・スピードが強みの有限会社御槙電業社

施工品質・スピードが強みの有限会社御槙電…

こんにちは!有限会社御槙電業社です。 弊社は東京都北区に事務所を構え、電気工事を承っております。 平 …