投稿日:2021年7月17日

電気工事の将来性はどうなの?

こんにちは! 東京都北区を拠点に各種電気工事を手掛ける有限会社御槙電業社です。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するオトクな情報を発信しております!
求職者の方々の中には「電気工事は安定してるとよく聞くけど、本当に安定しているのかどうか不安……」といったお悩みをお持ちの方も多いと存じます。
そういった方に向けて、今回のテーマは「電気工事の将来性について」でお送りします!

そもそも電気工事ってどんな業界?


電気工事士のお仕事は、大きく2つに分けられます。
1つは「建築電気工事」。
建築電気工事とは、建物の屋内配線や空調設備・照明設備・変電設備などの工事のことです。
一般家庭はもちろん、オフィス・イベント会場における電気工事もこちらに含まれます。
もう1つは「鉄道電気工事」。
その名前の通り、鉄道関係の電気設備の設置・点検を行うお仕事をいいます。
世界一正確ともいわれる日本の鉄道を守る大切なお仕事で、より専門性の高いお仕事でもあります。

この業界は安定してるの?

はい、とても安定しております!
現在、電気を使わない建物はほとんどありません。
建物が50年以上持つものであったとしても、その中で使用されている電気設備の耐用年数は10年前後なので、老朽化に伴う設備の刷新工事の需要も安定を維持するでしょう。
また、自然災害が多い日本においては、被災後の復旧・復興工事の需要も見込めます。
今や電気は社会生活において欠かせないものの一つとなっており、いざという時に備え、困難な状況下でも仕事ができる電気工事士が必要とされております。
IOTや次世代通信に関連したお仕事の増加も期待でき、将来性はあると断言できます。

安定した業界であなたも働いてみませんか?


現在弊社では、新しい仲間を求人募集しております!
学歴・資格・経験は一切問いません。
頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方も大歓迎!
私たちと一緒に、一生ものの技術を身に付けませんか?
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

電気工事のご用命は、有限会社御槙電業社まで!

東京都および埼玉県における電気工事なら、私たちにお任せください!
最新の技術や道具を積極的に取り入れ、見た目にも美しい施工にこだわっております。
朝礼やKYミーティングによる安全対策も徹底しております。
東京都北区をはじめ各地よりお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

東京都北区の有限会社御槙電業社はどんな会社?

東京都北区の有限会社御槙電業社はどんな会…

春の気配もようやく濃くなりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、弊社の業務内容 …

確かな品質とスピーディな施工で、地域の皆さまの生活を支えます

確かな品質とスピーディな施工で、地域の皆…

今回は、東京都北区の有限会社御槙電業社について改めてご紹介いたします。 電気は現代社会において欠かす …

地中線用負荷開閉器更新

地中線用負荷開閉器更新

UGSからUASに更新工事を行いました。UASのメリットとして、UGSには必要だった SF6ガス(絶 …