投稿日:2021年7月20日

電気工事士がやりがいを感じる瞬間

こんにちは! 東京都北区の有限会社御槙電業社です。
弊社では、都内および埼玉県における各種電気工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける電気工事に関する情報を発信しております。
今回のテーマは、「プロに聞く! 電気工事士のやりがい」についてです!
感じるやりがいは人によってさまざまですが、今回は代表的な3つのやりがいをご紹介いたします!

達成感


大きな仕事を終えた時に感じる達成感や安堵感・充実感をやりがいに挙げる人はとても多くいらっしゃいます。
試行錯誤を繰り返してようやく電気が通った瞬間は、「苦労した甲斐があった」「自分がこれをやれたのか」など、さまざまな思いが交錯するそうです。
チームプレーで現場の問題を解決できた時の喜びもひとしおだという声もたくさんございます。

成長を実感しやすい

資格を取得して、できる工事が増えたときに感じる自分の成長にやりがいがあるという声も多くあがりました。
一口に電気工事といっても、その工事の中身は多種多様で、簡単に極められないからこそワクワクするとのことです。

社会貢献度が高い

電気のない日常などもはや考えられないというかたも多いのではないのでしょうか。
スマートフォンやインターネット・オール電化の普及によって、電気がないと困る場面がどんどん増えております。
社会に求められていることが一番実感しやすいお仕事である点にやりがいを感じる方も大勢いらっしゃいます。

やりがい溢れるお仕事があなたを待っています!


現在、弊社では新規現場スタッフを募集中!
経験・未経験は一切問いません。
週休2日制で、希望日の休日取得のご相談にも柔軟に対応しております!
働きやすい環境の整ったアットホームな職場で、あなたも働いてみませんか?
弊社の求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページも合わせてご覧ください。

安心と信頼の施工なら、有限会社御槙電業社!

最新の技術や道具を積極に取り入れつつ、施工前の打ち合わせにも力を入れることで、スピーディな施工を可能としております。
もちろん施工後のチェックもぬかりなく行っております。
確かな技術と豊富な知識をもったベテランのスタッフによる理想の施工を皆様にお届けします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

照明設備や空調設備などの電気工事はおまかせください

照明設備や空調設備などの電気工事はおまか…

こんにちは!有限会社御槙電業社です。 東京都北区に事務所を構え、電気工事を承っております。 設計から …

電気工事は東京都北区の有限会社御槙電業社におまかせを!

電気工事は東京都北区の有限会社御槙電業社…

有限会社御槙電業社は、東京都や埼玉県の電気工事に関するご依頼に対応しております。 今回は、弊社の対応 …

有限会社御槙電業社で電気工事の仕事に携わりませんか?

有限会社御槙電業社で電気工事の仕事に携わ…

こんにちは、東京都北区の有限会社御槙電業社です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思いま …