投稿日:2021年7月14日

プロが教える電気工事の魅力とは?

こんにちは! 東京都や埼玉県における各種電気工事を手掛ける東京都北区の有限会社御槙電業社です。
このコラムコーナーでは、弊社のお仕事に関するオトクな情報を発信しております!
今回のテーマは、「電気工事の魅力」について!
電気工事は、機械の操作や細かい作業が好きな方にとっては、とても楽しい仕事です。
しかし、それ以外にも電気工事の魅力はたくさんございます。
今回は、代表的な3つの魅力をご紹介いたします!

手に職を付けられる


電気工事士は技術職ですので、しっかりとした技術と知識を身に付ければ、どんな会社に行っても通用する職人となることができます。
十分な経験を積み、専門資格を取得していけば、独立も夢ではありません。
手に職をつけたいという方にはピッタリのお仕事です。

需要が安定している

社会のインフラを支えるにあたり、電気工事は無くてはならないお仕事です。
新しい建物における電気工事はもちろん、既存の建物における設備の取替や保守点検といった電気工事もございます。
工事の需要が常にあるといっても過言ではないため、仕事がなくなるということは起こらないでしょう。
安定して働きたいという方には、電気工事業界への就職をオススメします。

社会を支える仕事ができる

一般家庭やオフィスビル・飲食店・工場など、電気を使わない建物はいまやほとんど存在しません。
あらゆる場所にて電気が必要とされております。
それを支えているという事実は、電気工事士として働くうえで大きなやりがいになるでしょう。
社会貢献がしたいという方は、ぜひ電気工事士を目指してみてはいかがでしょうか。

現場スタッフ募集中!


弊社では現在、新しい仲間を募集しております!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
未経験の方からの応募も大歓迎です。
変則ではありますが週休2日制なので、お仕事とプライベートの両立も可能です。
アットホームな職場で、あなたも電気工事士を目指しませんか?
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。

電気工事のご依頼はございませんか?

弊社では、マンションやビル・商業施設などにおいて日常的に使用されている電気設備の工事を承っております。
設計から施工・管理まで一貫して対応いたします。
万が一の事故が起こらないよう、弊社では徹底したチェックも心掛けております。
施工箇所に問題がないことをきちんと確認してから現場の引き渡しを行ないますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

全国旅行支援が10月11日からスタート!

全国旅行支援が10月11日からスタート!

ウィズコロナにようやく慣れてきて、感染対策を続けながら旅行に出かける方も徐々に増えてきました。 そん …

施工品質・スピードが強みの有限会社御槙電業社

施工品質・スピードが強みの有限会社御槙電…

こんにちは!有限会社御槙電業社です。 弊社は東京都北区に事務所を構え、電気工事を承っております。 平 …

技術を身につけよう!電気工事士の求人!

技術を身につけよう!電気工事士の求人!

こんにちは!東京都北区に事務所を構え、電気工事を承っている有限会社御槙電業社です。 電気工事士の求人 …