投稿日:2021年8月13日

必見!電気工事の求人探しで気を付けたいポイント

こんにちは! 東京都北区の有限会社御槙電業社です。
弊社では、都内および埼玉県にて電気工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のお題は「有限会社御槙電業社の求人のいいトコロ!」です!

新人教育がしっかりしているかどうか


新しい業界でチャレンジしてみたいとお考えの方には特に注目してほしいポイントです。
見極めなければならないのは、即戦力となりうる未経験者を募集しているのか、未経験者も安心して働ける環境が整っているのか。
「未経験者も応募可能」と書かれていても、含まれている意味は大きく異なるのです。
とはいえ、求人探しにおいて特別に洞察力や運が必要となる、というわけではございません。
まずは求人に関する詳細にしっかり目を通してみましょう。
・入社後の仕事内容
・教育体制の有無
これらの記載があれば、未経験者も安心して働ける企業である可能性がぐっと高くなります。

福利厚生が整っているかどうか

福利厚生は、モチベーションの維持にも大きくかかわる部分です。
いざ入社できたとしても、頑張りが報われなかったり、いざという時の手当がなかったりすれば、働き続けることは難しいでしょう。
新人教育と同じくらい重要な部分といっても過言ではありません。
こちらは、新人教育以上に見るべきポイントが多く、また人によって重視するポイントが異なりますので、おおまかな解説だけいたします。
頑張りをきちんと評価してほしいという方は、給与や昇給の部分に目を通してみましょう。
随時昇給など、頑張りが給与に反映される記載があるかどうかがポイントです。
安心して働ける環境がほしいという方は、保険や諸手当の部分に目を通してみましょう。
こういった部分が充実している企業は特に安心できる環境が整っている可能性が高いです。

私たちと一緒に働いてみませんか?


弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております!
学歴・資格・経験は一切不問!
頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方も大歓迎!
充実の福利厚生をご用意して皆様をお迎えします。
一緒に一流の電気工事士を目指しましょう!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

電気工事のご用命は、弊社にお任せください!

創業以来、東京都・埼玉県にて多数の現場に携わってまいりました。
おかげさまで、多数のお客様より厚い信頼を寄せられる企業となることができました。
現状に満足せず、これからも一つ一つのご依頼に誠意を持って取り組み、技術向上に励んでまいります。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社御槙電業社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

今年の漢字は「戦」!

今年の漢字は「戦」!

クリスマス寒波をはじめ、日本列島に次々と寒波が押し寄せています。 各地に豪雪被害をもたらせていますが …

地中線用負荷開閉器更新

地中線用負荷開閉器更新

UGSからUASに更新工事を行いました。UASのメリットとして、UGSには必要だった SF6ガス(絶 …