投稿日:2021年8月22日

思わぬ場所で活躍中!?電気工事士の意外な需要

こんにちは! 有限会社御槙電業社です。
弊社は、一般電気設備工事や弱電工事を手掛ける東京都北区の電気工事業者です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「電気工事士の需要」について!

電気工事会社以外でも活躍の場はあるの?


はい、ございます!
電気工事士の活躍の場は、いわゆる建設工事の現場にとどまりません。
さまざまな場所で電気工事士は求められております!
以下、その一例です。
・工場の設備保守部門
・鉄道会社の電気工事
・セキュリティ会社の防犯設備工事
・基地局やデータセンターにおける情報通信工事
・ビル管理に伴う設備工事
他にも、飲食店内の設備やテーマパークの設備の保守部門でも電気工事士が求められております。

電気工事はやりがい溢れるお仕事

情報通信産業の発展と共に、これからも電気工事士は必要とされ続けることでしょう。
新しい資格を取得したいけど何を選ぶべきか悩んでいるという方は、このように活躍の場が広い職種に関する資格を選ぶのも一つの手です。
電気工事は、数あるお仕事の中でも特に自分が必要とされているという実感を味わいやすいお仕事。
責任が大きい分、大変なことも多いですが、そのやりがいは他に代えがたいものであることは間違いありません。

電気工事にチャレンジしてみませんか?


弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
仕事に対するやる気があり、誠実に取り組んでくださる方であれば、経験・未経験問わず大歓迎!
社内はアットホームな雰囲気で、スタッフ一同和気あいあいと活動しております。
私たちと一緒に、一人前の技術者を目指しませんか?
弊社の求人にご興味を持たれた方は、採用情報ページも合わせてご覧ください。

お仕事のご依頼も受付中!

電気設備に関するお悩み事は、私たちにお気軽にご相談ください!
弊社では創業以来、見た目にも美しく耐久性に優れた施工を心掛け、またスピード感も大切にしてきました。
朝礼やKYミーティングによる安全対策も徹底しております。
施工箇所に問題がないことをきちんと確認してから現場の引き渡しを行ないますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

東京都北区の電気工事業者『有限会社御槙電業社』では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、マンシ …

全国旅行支援が10月11日からスタート!

全国旅行支援が10月11日からスタート!

ウィズコロナにようやく慣れてきて、感染対策を続けながら旅行に出かける方も徐々に増えてきました。 そん …

今年の漢字は「戦」!

今年の漢字は「戦」!

クリスマス寒波をはじめ、日本列島に次々と寒波が押し寄せています。 各地に豪雪被害をもたらせていますが …