投稿日:2021年7月11日

電気工事で持っておきたい資格はコレ!

こんにちは! 有限会社御槙電業社です。
弊社では、東京都北区を拠点に各種電気工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社の手掛けるお仕事に関する情報を発信しております。
さて、今回のお題は「電気工事に携わるにあたり持っておきたい資格」について!

どんな資格があるの?


電気工事にかかわる資格は多岐にわたります。
以下、電気工事にかかわる国家資格の一覧です。
・電気工事士
・認定電気工事従事者
・特殊電気工事資格者
・電気工事施工管理技士
・電気主任技術者
・消防設備士甲種四類
・エネルギー管理士
・電気通信主任技術者
・工事担任者
民間資格も含めると更に多くの資格がございます。

全部取らなきゃいけないの……?

理想としては確かにそうですが、さすがに現実的ではないですよね。
一口に電気工事といっても、工事の中身は現場によって大きく異なり、また企業によっても対応している工事内容が異なります。
電気工事を手掛ける企業に就職した場合は、まずはその企業が手掛けている電気工事の内容に応じて取得する資格を選択するのもよいでしょう。

新規スタッフ大募集!


有限会社御槙電業社では現在新規現場スタッフを募集しております!
経験者は給与面で優遇いたしますが、未経験者からのご応募も大歓迎です。
やる気があり、仕事に誠実に取り組んでくださる方ならば必ず一人前の技術者に成長できる環境が整っております。
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。

お仕事のご依頼も随時受け付けております

マンション・ビル・商業施設などにおける電気工事は、私たちにお任せください。
学校や老人ホーム・保育園などにおける公共工事も承っております。
豊富な実績に裏打ちされた確かな技術力を活かし、安心と信頼の施工をお届けします。
ご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

牛乳をたくさん飲もうキャンペーン!

牛乳をたくさん飲もうキャンペーン!

牛乳消費に協力を! 2021年ももうすぐ終わりを告げようとしています。 コロナ禍で、新しい生活様式が …

エアコン工事のご依頼はお早めに!

エアコン工事のご依頼はお早めに!

有限会社御槙電業社は東京都北区を拠点に、都内や埼玉県にて活動中です! エアコンの新調や交換をご検討中 …

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

東京都北区の電気工事業者『有限会社御槙電業社』では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、マンシ …