投稿日:2021年7月23日

電気工事の求人面接でPRすべきポイントはコレだ!

こんにちは! 有限会社御槙電業社です。
弊社は、東京都北区を拠点に都内および埼玉県にて活動している電気工事業者です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける電気工事に関するオトクな情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「電気工事の求人面接での自己PR」についてです!
面接時の自己PRが苦手という方もたくさんいらっしゃるかと存じます。
今回は、求職者の方が安心して面接に臨めるよう、自己PRに関する押さえておきたいポイントを3つご紹介いたします!

丁寧な仕事ができること!


電気工事は、確実さ・丁寧さが求められるお仕事です。
sちょっとした間違いが工事現場や建物内での大きな事故にもつながりかねません。
図面やルールに従っていかに正確に作業ができるかが重要なポイントの一つです。

コツコツと学んでいける真面目さがあること!

これは特に電気工事が未経験の方にこそ重要なPRポイントです。
電気工事士が手掛けるお仕事内容は多岐にわたり、所属する企業が手掛ける内容に絞ったとしても、最初に覚える量はかなりのもの。
そのため、企業も未経験の方に対しては、コツコツと学んでいける真面目さや根気強さを持っているかを注目している場合がほとんどです。

電気工事が好きであること!

どのようなお仕事にも言えることではありますが、最後はやはりこれに尽きるといっても過言ではありません。
覚えることが多く、上達にも時間がかかりやすい電気工事に取り組み続けるモチベーションの維持に一番重要なのは、電気工事に興味関心を持っているかどうかです。
これらを確認するうえで、企業側は自己PRを求めてきたり、「どうしてこの仕事をしたいのか?」といった質問を投げかけてきたりきます。
責任は大きいけれどその分やりがいもたくさんある電気工事に携わるうえで、重要なポイントをきちんと押さえているのかどうかの質問であると考えると、多少なりとも答えやすくなるかもしれません。

新しい仲間を求人募集しております!


現在弊社では、新規現場スタッフを大募集!
経験者・未経験者ともに大歓迎!
安定した職場で手に職を付けたいという方は、ぜひ弊社をご検討ください!
各種保険の完備や週休2日制など、安心して働ける環境をご用意して皆様をお迎えします。
まずは弊社の採用情報ページをぜひ一度ご覧ください。

お仕事のご依頼も受付中!

電気設備に関するお困りごとはございませんか?
弊社では、確実かつ丁寧な電気工事をご提供するため、事前の入念な打ち合わせや徹底したチェックを常に心掛けております。
おかげさまで、多くのお客様より厚い信頼を寄せられる電気工事業者となることができました。
現状に満足せず、これからも日々技術の向上に励んでまいります。
お仕事のご依頼やご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

有限会社御槙電業社は東京都北区の電気工事業者です|スタッフ求人中
有限会社御槙電業社
〒115-0042 東京都北区志茂4丁目8番4号
TEL:03-5948-4448 FAX:03-6454-4477


関連記事

全国旅行支援が10月11日からスタート!

全国旅行支援が10月11日からスタート!

ウィズコロナにようやく慣れてきて、感染対策を続けながら旅行に出かける方も徐々に増えてきました。 そん …

梅雨が明けましたね

梅雨が明けましたね

猛暑日を記録する日が続いておりますが、みなさまお変わりありませんか? 東京都北区の有限会社御槙電業社 …

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

【電気工事の求人】未経験者も大歓迎!

東京都北区の電気工事業者『有限会社御槙電業社』では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、マンシ …